2011年07月04日

今日の支出・・・30万なり!

伊波ですわーい(嬉しい顔)

普段使っているノートPCが挙動不審になってきたので、皆さんからのお勧めもあり、買い替える事に・・

で、先日から価格.Comなど、色々と調べていました・・が、しかし・・スペックを見ても、何が何やら??たらーっ(汗)

今日仕事後、とーしーと一緒に何件かお店をまわり、色々とチェックしてきました。
で最後に、先日クーラーとテレビをお願いしてたお店に行ってチェックひらめき

その前に3店舗をチェックして、候補を1つ決めてたので、そのPCのチラシを見ながら、とーしーがスペックを確認・・「どう?」って聞くと

「スペック的にはちょっとだけさっきのお店のが良くて、値段もそっちが4000円位安い!でもそんなには変わらないよ〜どっちでも、今お母さんが使ってるのよりは良いから」と・・・

私「そっか〜サイズ的にはこっちの方が良いなぁ〜!クーラーとテレビも安くしてもらったし、こっちにする?5年保証付けたらあと5000円UPだよ〜」等と話してると・・


店員さんがやって来て・・「伊波さん、店長と相談して、5000円までなら割引出来ます!」ひらめき

「えっ!本当ですか〜じゃあ、買います。ありがとうございます」るんるん

って事で即決わーい(嬉しい顔)

何と!ノートPCが39800円!+5年保障5000円。凄く安〜いるんるん 

オフィスは自分で入れる予定。もし出来なかったら、プラス2万円だそう。それでも59800円!ぴかぴか(新しい)

値引き無しでも安いな〜と思っていましたが・・・「即決しなかったら、安くなるんだね〜」と、帰りの車の中で話しました。

PCだけ買うなら即決してたと思いますが、今回はクーラーとテレビも買い・・想定外のPCだったからあせあせ(飛び散る汗)

クーラーとテレビ、ノートPCの代金を払ってきました(とーしーの奨学金で)目

総額30万円がく〜(落胆した顔)

一番安いのがPCというのがビックリですね〜がく〜(落胆した顔)










posted by 伊波 利香 at 00:32| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

アウトプットします!

伊波ですわーい(嬉しい顔)

26にPCの調子が悪くなり、アタフタしてますがく〜(落胆した顔)

26日は、井口晃さんの講演会があり、スタッフとして参加してきました。


スタッフはただで聞けましたよ〜!で・・・その内容をアウトプットしますねぴかぴか(新しい)

人生=時間だと話されていましたあせあせ(飛び散る汗)

その中でも重要な事は、自分にどんな質問をするかだと話されていました。

「何でこうなったの?」という質問をすると、脳(潜在意識は)は、その原因を探すそう!

そしたら、あ〜!やっぱりね・・・となるので、


そのような質問ではなくて「どうすれば、この現状を変えられるの?」と質問した方が良いそうです!

確かに、何でこんな失敗をしたの?っていう質問と、どうすればこの失敗を超えられる・

似たような質問ですが、前者だと・・失敗の原因を探すだけで、解決方法が見つかりませんね。


ぜひ皆さんも、自分に質問するときは、何で?ではなくて、どうしたら?っていう風に聞いてみてくださいね。そうしたら、脳の検索エンジンはその答えを探してくれるそうです!

済んでしまった失敗を悔やまず、これからは?ってとこにフォーカスしてみてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 伊波 利香 at 01:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。