2011年07月30日

気付きノート発見♪

伊波ですわーい(嬉しい顔)


隣の部屋にいるハッピーちゃんが、
めちゃ私の事をガンチキー(がん見)してる目

何で?怖いよ〜犬

久しぶりに小さなノートを引っ張り出しましたひらめき

ノートの表紙には「気付きノート」って書いてますぴかぴか(新しい)

何年前に作ったノートかな?

気に入った言葉や、為になった本の言葉等を書いてましたが、
最近、活用してなかったふらふら

また復活しなきゃわーい(嬉しい顔)

表紙をめくった一番最初のページには、大好きな言葉を書いてます揺れるハート

「人は不合理、非論理、利己的です。
 
 気にすることなく、人を愛しなさい。

 あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

 気にする事なく善を行いなさい。

 目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

 気にすることなく、やり遂げなさい。

 善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

 気にすることなく、善を行い続けなさい。

 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

 気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

 助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

 気にすることなく続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

 けり返されるかもしれません。

 気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。」

ってとこで、終わってる\(◎o◎)/!

えっ〜!私の大好きな言葉ってその後にあったんだけど・・

なぜに?うる覚えなので、検索、検索(~_~;)

ありました〜!そうそう、ここからが大好きなんですぴかぴか(新しい)

「最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。

 結局すべてあなたと、内なる神との間のことなのです。
 
 あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです。」


見つかって良かった〜るんるん

この言葉が大好きです。

結局は、人は騙せても自分自身は騙せないと思います。

そして、自分を裁く事ができ、また逆に許せるのも、自分自身だと思います。わーい(嬉しい顔)

 
posted by 伊波 利香 at 00:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。