2008年08月28日

無理は禁物

病院の検査では「すべり症」と診断されたKさんが、施術を受けにいらしてました・・

両方の足に痛みやシビレがあり、背中全体がカチコチにはっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
1回目の施術で、痛みが軽減わーい(嬉しい顔)間隔を空けずに2回目の施術を受けましたひらめき

2回目に背中のハリがあまり変わっていなかったので、何で?普通は間隔をあけていなければ緩んでいるはずexclamation
そこでKさんに確認・・「家で何かやっていますか?」すると、病院で教わったストレッチをやっていることが判明(最初に確認しておけば良かった〜)exclamationそれも、どこも痛くない私がやってもきつそうなストレッチですがく〜(落胆した顔)
「それって痛くないですか?」と聞くと、「痛いけど治ると思って・・」との事ふらふら結構ストレッチをやっている方が多いのですが、痛みを我慢してのストレッチは逆効果ですたらーっ(汗)

Kさんにはそのストレッチを辞めるように伝え、代わりに自己療法を教えましたわーい(嬉しい顔) 「これなら無理なく出来ます」と笑顔で話されていましたるんるん

早く治りたいと思って、痛いストレッチを我慢してやっている方がいらっしゃいます・・逆効果なので、痛みの出る事は絶対にしないでくださいねわーい(嬉しい顔)無理は禁物ですひらめき

Kさんが早く治って、お孫さんと楽しく遊べる日がきますようにハートたち(複数ハート)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね



ラベル:すべり症
posted by 伊波 利香 at 22:28| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。