2009年02月18日

背中の痛み

2回目の施術にいらしてた78才のMさん、以前から背中が痛く2週間ほど前からは全身が痛くなったそうもうやだ〜(悲しい顔)

家の隣に病院があり、ずっとリハビリでマッサージをしても良くならず「もう年だから、仕方ないさぁ」と言ってましたたらーっ(汗)
今回、娘さんがチラシを見ていらしてましたひらめき

問診の途中でMさんの補聴器が充電切れ!というハプニング〜がく〜(落胆した顔)
娘さんに、体中が痛いという事と高齢だということもあり、出来るだけ短い時間でやります(体への負担が少ないからです)と説明し施術開始。

10分程で終わると、Mさんが「先生、もう終わりですか?もっと強く揉んでください」と不満そうふらふら
「Mさん、もっとやったら明日は痛くなりますよ〜だからもう終わりです」と言うと、娘さんにうながされて帰っていかれました目

そして2回目・・・
私 「あの後、どうでしたか?」
Mさん「もうどこも痛くないです!」わーい(嬉しい顔)
私 「昨日揉まなくて良かったでしょ〜、何か違和感とか残っているところありますか?」
Mさん「どこも痛くないんです!先生、何でですか?ただ触っただけで何で良くなるんですか」と不思議そうひらめき

前に圧迫骨折した腰の痛みを取るために2回目の施術をしましたハートたち(複数ハート)
終了後、笑顔で「先生、見て〜こんなに出来ますよ〜」と仰向けでいきなり足を上下にストレッチ?してます!しかもかなり足を上げてがく〜(落胆した顔)
私と娘さんはビックリ!そして大爆笑(^^)

「Mさん、良かったですねハートたち(複数ハート)でも今は動きすぎに注意してくださいね。他の体操教えるから、これはまだやらないでくださいね」って事で、娘さんにも動きすぎないように話をしましたわーい(嬉しい顔)
今思い出しても、あの足の上がり具合にビックリです目
私が電話に出ていたら、次の方にも自分の状況を話して、また足を上げようとしています!

ワ〜オッ「Mさ〜ん!や、やめて〜\(◎o◎)/」

嬉しいのは分かりますが、無理をしないでねハートたち(複数ハート)

次回会えるのを楽しみにしています、出会いに感謝でするんるん


banner2.gif ランキング下降気味(ToT)
 ←応援クリックお願いしますm(__)m




posted by 伊波 利香 at 20:36| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・不調者さんが踊りだす整体院!?
Posted by こぶへ〜 at 2009年02月18日 23:46
・・・不調者さんが笑い出す整体院!?

良い整体院だな〜。
Posted by 氷見 at 2009年02月19日 02:33
悪くなったらまた治してあげればいいじゃん。
Posted by みゆぱぱ at 2009年02月19日 09:40
コメントありがとうございますm(__)m

こぶへー先生、踊りはしませんでしたが、そのうち踊りだすかも(^^)

氷見先生、皆さんに笑っていただけると嬉しいですね♪

星野先生、そうですね〜でもずっと良い状態が続いて欲しいですね(^^)

Posted by 伊波 at 2009年02月19日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック