2011年06月23日

ワクワク!ドキドキ!初ダイビング♪

伊波です(^^)

今日は、2ヶ月前から予約をしていた「体験ダイビング」に、友達と、とーしー、たーかーの4人で行ってきました。るんるん

以前から子供達に「ダイビングしてみたい〜」って言われてましたが・・
一人1万くらいかかるので・・う〜んふらふらみたいな・・

2ヶ月程前に、グルーポンサイトで「体験ダイビング」70%オフってのがあり、一人3980円ぴかぴか(新しい)

って事で、すぐに申し込みをひらめき

私の定休日が平日なので、子供達の学校の休みと合う日が今日でした。

初のダイビング・・ドキドキでちょっと緊張exclamation

口呼吸をするのですが・・う〜ん!苦手かもふらふら
シュノーケルも苦手で、どちらかというと素もぐりの方が楽かなぁ〜

船に乗って「青の洞窟」へ向かいましたぴかぴか(新しい)

酸素ボンベ・・予想以上に重〜いがく〜(落胆した顔)

船から海面に降りて、口呼吸の練習を・・うん、なかなか良い感じわーい(嬉しい顔)

で、いざ潜るってなると・・少しすると、呼吸が苦しいたらーっ(汗)

って事で海面へ戻り・・・少ししてもう一度チャレンジ!

でも、またまた苦しくなり、海面へ・・もうやだ〜(悲しい顔)

インストラクターの方が「大丈夫?恐い?」って・・「恐くないけど、息が苦しいです」と話すと・・
「大丈夫ですから!水の中では絶対にマウス(ボンベ)?を抜かないでください!」との事わーい(嬉しい顔)

その力強い言葉を聞いて、すごく安心わーい(嬉しい顔)

3度目の挑戦で・・何とか苦しくなく潜水るんるん

どうなることやら?と思いましたが、無事に出来て良かったですわーい(嬉しい顔)

素もぐりのように、もっと自由に体を動かせるのかなと思ってましたが、なかなか思い通りに行かなかったです。

初めてのダイビングでしたが、綺麗な魚がたくさ〜んいて、とても気持ちが良かったです。ぴかぴか(新しい)

とーしーと、たーかーは、普通に潜れたようです(羨ましい〜)ぴかぴか(新しい)

もっと早くやっとけば良かった〜って思いました。わーい(嬉しい顔)

機会があればまたやろうと思います、楽しかった〜るんるん

帰りは、家の近くのビーチでBBQをしてきました。わーい(嬉しい顔)

こんな風に、子供達と一緒に過ごす時間もだんだんと少なくなっていくのかなぁと、ちと寂しい気もしますが、今日は久しぶりに親子で同じ体験を出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
犬もダイビング出来たら、もっと良かったのになぁ(ハッピーちゃん、一人でお留守番・・ごめんね)犬


posted by 伊波 利香 at 23:31| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行動派の利香さんチャレンジャーですね。

沖縄の人ってすぐ近くに美しい海があるけど
ダイビングしたことがない人が多い。

私もその一人ですが、今度潜って見たい!

Posted by 石川 at 2011年06月24日 08:58
石川さん・・コメントいただきありがとうございます(^^) んっ?石川さんって知り合いが数名いて、どこの石川さんでしょうか〜首里?(^^)

確かに、沖縄の人でダイビングした事ない方多いですよね〜私もその一人ですが・・

インストも県外の方ばかりでしたよ〜!
Posted by 伊波 at 2011年06月24日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック