2008年08月11日

頚椎ヘルニア?

最近、毎日いらしてるOさん・・・

病院では頚椎ヘルニアと言われていましたがく〜(落胆した顔)
最初にいろいろと痛みの出かたを確認すると・・
それって頚椎ヘルニア?という疑問がexclamation&question

首が前後左右どちらも痛くて動きませんもうやだ〜(悲しい顔)
かなり首周りや背中の緊張も強いです!
まずはその緊張を取り首を動かしてもらうと・・以前より動きますぴかぴか(新しい)
ヘルニアの影響もあるかもしれませんが、まずはカチコチになった筋肉をゆるめていきましょう〜という事で施術していくと・・・だんだんと首が動くようになってきましたひらめき
今まで、病院で痛みに耐えながらブロック注射を何度も打ったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は首も動くようになったし、寝たり起きたりする時の動作がかなり早くなり喜んでいまするんるん

Oさんの凄いな〜と思うところは、改善した少しのことを良かった!良かった!って言うところだと思いますぴかぴか(新しい)
そう言っているとどんどん体も回復していくんだろうなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね




posted by 伊波 利香 at 23:23| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

熱くなりました!

3度目の施術にいらしたYさん、間隔をあけずに通っていることもあり回復が早いですわーい(嬉しい顔)

私が「出来るだけ少ない回数で早く終わった方がいいですよね〜しょっちゅう来るのも大変でしょ〜」と言うと・・
Yさん「先生が来るなって言うまでは来ますよ」と言いました目
その言葉にちょっとウルウルして「私は来るなって言わないですよ〜どうして?」と聞くと・・
Yさん「病院ではもう良くならないって言われました!だから、先生がもう良くならないって言ったら来ません。でもそれまでは来ます」
私「そんな風に言われたんですかちっ(怒った顔) Yさん、私は人間の体って凄いな〜って思っていますよ。だから私は良くなると思って施術をしているし、絶対に、来ないでとは言わないですよ。だからYさんも良くなると思ってください」

そう言うとYさんはニッコリ笑っていましたわーい(嬉しい顔)
絶対に良くなるとは断言出来ませんが、良くならないとも断言出来ないのではないでしょうかexclamation&question
久々に、ちょっと熱くなってしまいましたふらふら

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね


posted by 伊波 利香 at 21:23| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今までの治療は一体!?

今日2回目の施術にいらした不調者さん・・6月の新聞折込に入っていたチラシをずっと家の壁に貼っていたそうです!今回別の広告を見て、先週の土曜日にいらしていましたわーい(嬉しい顔)

ヘルニアの手術をしてもまだ残っている足先のしびれ、100メートルくらい歩くとふくらはぎがつって歩けなくなったり、肩が痛くて上げられない等、あちこちが辛いと話していましたもうやだ〜(悲しい顔)
今まで、マッサージや針もやったが翌日には痛みが戻っていると・・ふらふら
とにかく全身が硬くなっていたので、全身をゆるめて他の手法をかけ1回目の施術は終了exclamation

今日、痛みの確認をすると、足がつらなくなり肩の痛みも軽減したと喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
今日の施術後には肩の痛みが0になり、手を上げても痛くありません手(チョキ)

終了後に不調者さんがぽつり・・「こんな整体は初めてです。今までいろいろやってきた治療は一体なんだったんだろうと思います」
以前、別の不調者さんに同じ事を言われました!その方も、いろいろな所へ行ってもなかなか改善されなかった方でしたたらーっ(汗)

一人でも多くの方に、早くこの療法を知ってもらうための努力をしなければいけないと考えさせられる言葉でした・・今日も不調者さんから気付きをいただき感謝ですぴかぴか(新しい)

banner2.gif 応援ありがとうございます
 ←ここをクリックしてね




posted by 伊波 利香 at 22:37| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

オスグッド(成長痛)撲滅月間!

こんばんは〜、伊波ですわーい(嬉しい顔)

最近お見えになる不調者さん、オスグッド(成長痛)の方が増えてきていますひらめき
小学校高学年から中学生で、部活をしている子ばかりexclamation

病院では「痛みがひくまでは部活はしないように、成長が止まれば治るからって」・・・いったいいつになることやらパンチ
リハビリ受けても良くならないから、痛みを我慢して部活をしている子も多いみたいもうやだ〜(悲しい顔)
痛くてもやりたいんですよね〜たらーっ(汗)

そんな方は是非諦めずに、こちらへ来て下さい手(パー)
このまえ来た子は、2回目で正座が出来るようになりました〜るんるん
来月は「オスグッド撲滅月間」にしようかなぁわーい(嬉しい顔)

banner2.gif ランキング下降ぎみがく〜(落胆した顔)
 ←応援クリックお願いしますハートたち(複数ハート)



posted by 伊波 利香 at 22:49| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

嬉しかったです

今日いらしてた不調者さん、足に不調があり歩くのが大変でしたたらーっ(汗)
今日で7回目になりますが、最近は前よりも歩きやすくなったと嬉しそうるんるん

こちらへ来るまでにも、いろいろなところへ通っていたそうです!長い所では2年間通って、何の変化もなかったともうやだ〜(悲しい顔)
私が「治るのに2年かかると思いますか?」と尋ねると、不調者さんが「そんなにかからないと思います」と笑顔で答えましたわーい(嬉しい顔)
どれ位かかるかは、やってみないと分かりません・・でも不調者さんが前向きに考えてくれる事で、回復も早くなると思いますひらめき

帰られる時に「お陰さまで、日に日に良くなってきているのを感じています。ありがとうございます」とおっしゃていただきましたぴかぴか(新しい)
本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)今日も出会いに感謝の一日でするんるん

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね


posted by 伊波 利香 at 23:48| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ついに!

今日いらした不調者さん、あちこちに不調をかかえていましたたらーっ(汗)

今一番気になっているのが、去年の11月に痛めた足首の捻挫の痛みでしたexclamation
捻挫の痛みを取る手法がありますが、実際の不調者さんにやるのは初めて(ついに、きたっ〜)がく〜(落胆した顔)

ちょっとドキドキexclamationでも不調者さんにはドキドキがばれないように?ニッコリ笑って「足を出してください」あせあせ(飛び散る汗)
施術後・・最初の痛みが10だとすると2位になりましたるんるん
不調者さんもビックリ目
私は「良かったですね〜」と言いながら、心の中で「バンザ〜イ」しましたぴかぴか(新しい)
20年来の腰痛も3位にまで痛みが減り、これまたバンザ〜イひらめき
この療法の凄さを再認識しましたハートたち(複数ハート) この療法に出会えて良かったですわーい(嬉しい顔)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね

posted by 伊波 利香 at 14:58| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

あれっ〜exclamation&question

今日施術中に不調者さんが「ところで先生って何歳ですか?」と聞いてきましたexclamation
すかさず、私「はい、39才です手(パー)」と答えて、んっexclamation&question「あっ、間違えましたがく〜(落胆した顔)40でした〜失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)」と言うと、不調者さん大爆笑しながら「まぁ、39も40もそんなに変わらないですよ〜」わーい(嬉しい顔)

確かにそんなに変わらないかもひらめきでも何であんな自信満々に答えちゃたんだろたらーっ(汗)
まぁ、気持ちが若いという事でるんるん(気持ちはもっと若いつもりだけどなぁ)
久々に焦ってしまいましたふらふら
でも、しっかりと腰の痛みは取れました〜手(チョキ)
今日も優しい不調者さんに感謝ですexclamation自分で言うのも何だけど、うちに来る不調者さんは皆な優しい方ばかりですハートたち(複数ハート)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね




posted by 伊波 利香 at 23:22| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

何回で?

電話での問い合わせでたまに「何回で良くなりますか?」「一度で治りますか?」と聞かれる事があります電話

気持ちとしては「一度で良くなりますよ」と言いたいのですが、みなさん生活習慣や痛みを持っていた期間も違うので、良くなる回数も人それぞれですひらめき

でも体は、施術前と後ではなんらかの変化がありますぴかぴか(新しい)それを感じる方もいれば、あまり感じない方もいます。そこでいかに体の変化をお伝えするかというのも、施術者にとっては大切な事なんですよね〜目
体は変化してきているのに、不調者さんに上手く伝えきれなくて途中で施術をやめる方もいたりしますもうやだ〜(悲しい顔)あと少し続ければきっと体感出来たはずなのに!と、施術者にとってきちんと伝える事もとても大切な技術ですexclamation
不調者の方も、長年の痛みを取るにはある程度の時間がかかるという風に思っている方はきちんと通って、思ったよりも早く良くなる方が多いと感じますぴかぴか(新しい)

不調者と施術者がお互いに協力して痛みを取る!と考えた方が一番良い結果がでるんだろなと思いまするんるん信頼関係が大事ですねハートたち(複数ハート)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね



posted by 伊波 利香 at 22:09| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

良かったですね〜!

今日4回目の施術にいらした不調者さん、嬉しそうな顔で「前回整体を受けた翌朝、この2年間で初めて体がとても軽く良く眠れました」と話してくれましたわーい(嬉しい顔)

首痛、肩こり、全身倦怠、不眠症という症状があり病院では「うつ」と言われ、2年間いろいろな病院や整体に行っても全然良くならなかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

前回いらした時も、「自分ではあまり変化が感じられない」と不安そうに話していました・・
その時は3回目でした、「最初に来たときよりも首や背中のハリが良くなっており、体はちゃんと変化しているので大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)焦らずにもう少し続けていけば、自分でも変化を感じるはずですexclamation」と話したばかりでした。
そしてその翌日に変化を感じることが出来たそうでするんるん

最初に首が痛くなったのが25年前だということなので、3回の施術で変化を感じたのは早い方じゃないかと思いますひらめき
家で快福枕を使ってのストレッチを続けている事や、間隔をつめて施術を受けられた事も良かったと思いますわーい(嬉しい顔)

どんどん回復を実感して、もっともっと笑顔になって欲しいと思いましたぴかぴか(新しい)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね

posted by 伊波 利香 at 22:41| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

首痛・肩こり

今日は、6年前から首痛と肩こりがあるという方が来ていました。

体の歪みもあったので、それを整えて・・
肩を触った時に、丸い塊を発見exclamation
私「いつも痛くなるのはこの辺ですか?」
不調者さん「そうです〜!いつもここが痛いです」
私「やっぱり〜ひらめき凄いですよ〜すごく張っています。ここですよね〜?」
とかなりテンションが高くなってしまいましたグッド(上向き矢印)それ位すごい張りでしたふらふら

でもそこでふと我にかえり「あっ、すみません!ちょっと興奮してしまいました」と言うと・・
不調者さんが大爆笑わーい(嬉しい顔)私もつられて、二人で大爆笑してしまいましたるんるん
その後はもちろん、ちゃ〜んと張りを取りました手(チョキ)
痛みがあって来ている不調者さんですが・・その笑顔を見ることが出来ると、とても嬉しくなりまするんるん
今日も出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね


posted by 伊波 利香 at 23:17| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

