2008年04月29日

ストレートネック

今日は朝からパソコンとにらめっこ目
夕方には首と肩がガチガチたらーっ(汗)デスクワークの人っていつもこんなかな〜?と思いましたふらふら

でも私には「快福枕」という強〜い味方がいますぴかぴか(新しい)首を枕にのせてユラユ〜ラ!しばらくするとすっきりるんるん

昨日来た不調者さんは病院で「ストレートネック」と言われて、「治したい」と言ったら、「治りません」って言われたそうですちっ(怒った顔)
その一言を聞いて、だいぶ落ち込んだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

私の知っている方は、この療法を受けながら「快福枕」を使い「ストレートネック」や「頚椎ヘルニア」がだいぶ良くなりましたよひらめき
なんで簡単に「治りません」って言うのでしょうかパンチ


banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね





posted by 伊波 利香 at 21:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

脊柱管狭窄症

今日は以前の職場の方が、お母さんを連れて来ていました。

予約の時には、6年ほど前に病院で「脊柱管狭窄症」と診断されたと話していましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はいろいろと話を聞いて、体の歪み具合をチェックしたところ・・
骨盤がずれて体がねじれている状態でしたたらーっ(汗)一緒に見ていた娘さんもビックリ!

施術後は骨盤が揃い、ねじれも良くなりましたわーい(嬉しい顔)
今までは起き上がるのに時間がかかると話していましたが、施術後はいつもよりスムーズに起き上がれたと喜んでいましたるんるん

長い期間持っていた痛みなので、一度で全て改善というわけにはいきませんが・・
いらした時はかたかった表情が、帰るときには笑顔になり、私も凄く嬉しかったですハートたち(複数ハート)


banner2.gif ブログランキングに登録しています
 応援クリックお願いします


posted by 伊波 利香 at 23:53| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ぎっくり腰 Part2

前にブログに書いたぎっくり腰の方が、今日も施術を受けに来ましたわーい(嬉しい顔)

腰の緊張もたいぶとれ、座った状態で痛みの確認・・
「痛くない所まで前に曲げてみてください」と言うと、すーっと前かがみになることが出来ましたるんるん
その次に、「ゆっくりでいいから立ってみてください」と言うと、昨日までは椅子の手すりに掴まりながらゆっくりとしか立てなかったのに・・・
手すりに掴まらず、普通にすっくと立ち上がりました目

一緒に見ていた息子さんもビックリexclamationでも、一番ビックリしたのは私かもひらめき
「え〜っえexclamation&question痛くないですか?」と思わず聞いてしまいました。すると、ニッコリ笑って「全然痛くないでするんるん」とおっしゃいましたぴかぴか(新しい)本当に嬉しい瞬間でしたぴかぴか(新しい)

昨日いらした時に、「野菜をたくさん作っていて、食べきれないくらいだよ〜」と言ってたので「そんな時は私に声を掛けてね!」と言ったら(催促のつもりではないですよ〜!)・・
今日レタスを持ってきてくださいましたるんるんすごーく甘くて美味しかったですわーい(嬉しい顔)ありがとうございます揺れるハート
いろいろな人との出会いに感謝の毎日ですぴかぴか(新しい)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね





posted by 伊波 利香 at 18:37| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぎっくり腰

伊波ですわーい(嬉しい顔)

今日は3週間前にぎっくり腰になったという男性(80歳)が来ていました。
他の整体院に何度か行かれたのですが、その時はちょっと良くなっても翌日すごく痛みが出たということで当院に来ていました・・
他のところでは、揉んだりしていたそうですふらふら
そのせいか、かなり腰の緊張が激しく少し動くだけでも痛みがありましたたらーっ(汗)

今日は本当に軽〜くさわり、緊張を緩めましたexclamation
来たときは椅子から立ち上がるのも歩くのも辛そうでしたが、帰るときには立ち上がるときの痛みも減り歩くスピードも早くなりましたるんるん

また明日来る予定ですが、早く良くなって欲しいですわーい(嬉しい顔)そして、大好きな畑仕事がまた出来るようになればと思いますぴかぴか(新しい)
とにかく今は、叩いたり揉んだりせずにゆっくり休むようにとアドバイスさせていただきましたひらめき

痛みがある時は、無理して痛みの出ることをしないでくださいね!そして、絶対に叩いたり、揉んだりしないでくださいねexclamation

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね




posted by 伊波 利香 at 23:11| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

腰に激痛!整形外科へ行ったら・・

今朝、友人からメールが・・・
何日か前から腰が痛くなって、近所の整形外科へ行ったが「ヘルニアではないです!運動不足だから筋肉をつけるように」と言われ、「仰向けになって腰の痛いところにテニスボールを当てて動かすといいですよ」と言われたとそうですふらふら

言われたとおりに痛いのを我慢して・・運動したりボールを当てたりしていたら、痛みが激しくなり今朝は起き上がるのもやっとだったとの事でSOSたらーっ(汗)
痛みが出ているところにかなり緊張があり、ユラユラと軽〜く揺らして緊張を取ると、大分痛みが軽くなりましたわーい(嬉しい顔)

痛いのを我慢して無理に運動したり、揉んだり叩いたりして刺激を与えると、ますます痛みが酷くなるので気を付けて下さいねひらめき

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね


posted by 伊波 利香 at 23:41| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

腰痛!

今回のモニターに応募して、4度目の施術になるNさんわーい(嬉しい顔)
入ってくるなり「もうどこも痛くないです!」と笑顔で話してくれましたるんるん

仕事中に重いものを持った時に腰に違和感を感じて、その翌日から痛みが出たそうですもうやだ〜(悲しい顔)
それ以来、椅子に座った状態から立ち上がる時に腰に激痛が走り、ゆっくりじゃないと立ち上がることが出来ませんでしたたらーっ(汗)
1度目の施術で立ち上がる時の激痛がなくなりました。るんるん
その後はちょっと痛みが出るくらいでした。2回目の施術の時に、家で出来るストレッチを教えて、それを毎日続けていましたわーい(嬉しい顔)
3度目の時にはストレッチの効果が出たようで、痛みがだいぶ減っていましたぴかぴか(新しい)
そして4度目に訪れた時点ですでに痛みは全くなく、ちょっと違和感が残る程度exclamation
4度目の施術で違和感も無くなり、無事卒業しました〜ハートたち(複数ハート)
笑顔で帰っていくNさんをみて私も嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

banner2.gif 今日も応援よろしくお願いします
 ←ここをクリックしてね




posted by 伊波 利香 at 21:59| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

眠れない夜には星を数えて・・

むか〜し、若い頃に(今も気持ちは若いつもりですがわーい(嬉しい顔))上記タイトル名の本を読んだことがあります手(パー)
最近片づけをしてたら出てきたのですが、何故その本を買ったのかは思い出せませんふらふら

モニターの方でも何名か、夜中に何度か目が覚めて熟睡できないという方がいらっしゃいましたたらーっ(汗)
でも施術を受けた日は、久しぶりにぐっすり眠れました〜るんるんという嬉しい報告を聞きますぴかぴか(新しい)
眠れない方は、是非このリセット療法を体験されてみてくださいわーい(嬉しい顔)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね



posted by 伊波 利香 at 19:52| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

将来はJリーガー

今日はモニターとして、中学2年生の男の子がやってきましたわーい(嬉しい顔)

左足を横に上げると、お尻の横に痛みが出るとのこともうやだ〜(悲しい顔)
これまでも他の整体院に行ったけど、良くならなかったと話していました。

APPで体の歪みを取って痛みの確認・・・
「来たときよりは良くなっているが、まだ痛い」と言うので、立った状態で足に施術をして、もう一度確認・・・
「痛くな〜いるんるん
不思議そうな顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

これで思いっきりサッカーをすることが出来るでしょうぴかぴか(新しい)
将来のJリーガー目指して頑張ってね手(グー)
整形外科などでは「治らない」と言われているオスグッド(成長痛)等も、リセット療法で回復されている方がたくさんいますひらめき

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね



posted by 伊波 利香 at 23:41| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

肩こり・背中のハリ・ぎっくり腰

今日は、3人の方がモニターとして来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

Oさん夫妻は、奥様が肩こりと骨盤矯正、ご主人は背中にハリがあるとのことでした・・・
最初に奥さんを施術・・肩が楽になり、自分でも姿勢が変わったのを実感できたようです(^^♪

ご主人は、背中にかなりハリがありましたが・・ゆっ〜くりとユラユラしているうちに柔らかくなってきましたるんるん
施術後に、「久しぶりに体がリラックスした感じがしました!今までリラックス出来ていなかったのですね」とおっしゃっていました。
お仕事が忙しいようで、体が常に緊張状態だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
たまにはリラックスして体を休めてくださいね〜ひらめき

3人目の方は、一昨日ぎっくり腰になった時にモニター募集を見ていらっしゃったUさんですたらーっ(汗)
来たときは歩くのがかなり辛そうで体が斜めになっていましたが、帰る時にはまっすぐに帰っていかれましたわーい(嬉しい顔)
まだ少し痛みが残っているようでしたので、無理をしないでくださいねひらめき
夕方にUさんからお礼のメールが届いて、とても嬉しくなりましたるんるん
これからも修行を積んで、多くの方の笑顔を見たいと思いましたぴかぴか(新しい)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←応援クリックお願いします





posted by 伊波 利香 at 22:47| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

膝の痛み

今日は、膝に痛みのある方へ施術をしましたわーい(嬉しい顔)

左膝を少し曲げるだけでも痛みがでるとの事もうやだ〜(悲しい顔)
大きな歪みはありませんでしたが、左の背中から下半身がとてもはっていました・・

ゆ〜くりと体をユラユラして、はりを取り、膝の手法をかけると・・・
たった1回で痛みが軽減して、最初よりもたくさん曲がるようになりました手(チョキ)
一緒に見ていた、奥さんの方が驚いていたのが印象的ですわーい(嬉しい顔)

banner2.gif ブログランキングに登録しています
 ←ここをクリックしてね

posted by 伊波 利香 at 17:08| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。